
AI評価
評価・比較
点数推移
■導入前(2025年4月15日時点)
総合58点
演出60点・スペック45点・出玉性能70点・ゲーム性55点・ファン満足度60点
総括
導入前評価は、明確な二面性を示している。一方では、「オール3000個以上」を謳うLT機能がもたらす大量出玉への期待と、世界的に人気のある「東京喰種」というIPへの関心が肯定的な意見の核となっている。他方で、その期待感は極めて厳しいスペック(大当たり確率、LT突入・継続のハードル)、物理役物のデザインに対する批判、そしてメーカーの近年の類似スペック機に対する実績からくる根強い懐疑論によって、大きく相殺されている。
本機のスペックが持つ「一撃性」は否定できない。LTに突入し、それを継続させることができれば、その出玉性能は現行市場でもトップクラスである。この点は、リスクを許容するプレイヤー層を引きつけ、強力なIPと相まって導入初期には一定の稼働が見込まれるだろう。しかしながら、過酷なスペックに起因するプレイヤーの早期燃え尽きや類似機種の乱立による市場飽和と短命化の危険性が指摘されている。
結論として、『e東京喰種』の市場での成功は、導入初期に体験される大量出玉獲得の頻度と可視性が、導入前の否定的な意見を克服できるかどうかにかかっている。導入直後の稼働状況が、その最終的な市場での軌道を決定づける上で極めて重要となるだろう。
※評価は4月15日時点
機種概要
メーカー名 | ビスティ |
大当り確率 | 通常時:約1/399.9(チャージ確率約1/399.9・合算確率:約1/199.9) 右打ち時:約1/95.3 |
RUSH突入率 | 約51% |
RUSH継続率 | 約75% |
ST回数 | 130回 |
賞球/カウント | 1&1&5&1&15/10c |
出玉 | 300個or1500個or3000個or6000個 |
導入日 | 2025年4月21日 |
検索 | google機種検索 |
機種概要 | 「HYPER喰種RUSH」はST130回、継続率75%。消化中の大当りはオール3000個以上となっており、最大6000個獲得の可能性がある。大当り中は「亜門突破チャレンジ」「一発告知チャレンジ」2つのゲーム性から選択可能で、いずれも成功でLT発動となり「HYPER喰種RUSH」へと突入する。なお300個獲得可能の「喰種チャージ」の一部でもRUSH突入の可能性がある。 |
PV