『キスケパオ鳥生店』が幼児の車内放置救助に対し全日遊連より感謝状受領

『キスケパオ鳥生店』が全日遊連より感謝状を受領

愛媛県にてパチンコホールを店舗展開するキスケ(本社・愛媛県松山市)の『キスケパオ鳥生店』は3月26日、全日遊連の阿部恭久理事長より感謝状を受領した。

この感謝状は、昨年12月8日、『キスケパオ鳥生店』の駐車場にて幼児の車内放置が発覚した際に、迅速かつ適切な通報と幼児を救助したことに対して贈られたもの。キスケグループでは、駐車場の見回りを1時間に1回実施しており、これから車内の温度が高温になる時期に合わせて見回りを30分に1回に巡回頻度を高めて対策に努める。このように日頃から車内放置に対して意識高く取り組んでいる点についても高く評価されたという。

同社は、「お客様や地域のためにできることは何かを考えるとともに、スタッフ一人ひとりが何ができるかを考え、行動することに引き続き尽力してまいります」としている。

おすすめ記事

1

全日本遊技事業協同組合連合会(全日遊連)はこのほど、毎月実施している「組合加盟店舗実態調査」における2025年2月末時点の集計結果を発表した。 それによると、営業店舗数は1月末より32店舗少ない596 ...

-業界ニュース
-