
AI評価
評価・比較
点数推移
■導入後(2025年5月14日時点)
総合58点
演出62点・スペック68点・出玉性能57点・ゲーム性50点・ファン満足度55点
■導入前(2025年4月17日時点)
総合64点
演出60点・スペック75点・出玉性能70点・ゲーム性75点・ファン満足度40点
総括
一部のユーザーは、特にRUSHおよびLT中の圧倒的なスピード感、出玉性能、そして興奮度を高く評価し、「神台」との賛辞も見られる。しかしその一方で、痛烈な批判も後を絶たない。これらの酷評は、LTに突入したにも関わらず早期に終了してしまった経験や、大ハマリのような苦しい展開に起因するものが多い。本機の評価は、まさにLT搭載機の宿命とも言えるプレイヤー層の分断を典型的に示している。「下剋上」というテーマは魅力的であるものの、多くのプレイヤーにとっては「成り上がれない」厳しい現実を突きつけられる結果となり、その強い負の感情が、一部の肯定的な体験を覆い隠してしまうほどの影響力を持っている。「下剋上」というテーマは、意図した以上に文字通り、機種自体が市場での肯定的な評価を勝ち取るための困難な戦いを強いられている状況を映し出しているのかもしれない。
※評価は2025年5月14日時点
機種概要
メーカー名 | 高尾 |
大当り確率 | 特図1:1/199.8 特図2:約1/63.4(※1) 決戦前夜:約1/24.9(※2) |
RUSHトータル突入率 | 約72.3% ※直突入66%と決戦前夜(時短1回+残存保留4個)引き戻し率約19%の合算値 |
関ヶ原乱舞トータル継続率 | 約70% ※時短62回継続率約63%と決戦前夜(時短1回+残存保留4個)引き戻し率約19%の合算値 |
関ヶ原乱舞極トータル継続率 | 約90% ※時短129回継続率約87%と決戦前夜(時短1回+残存保留4個)引き戻し率約19%の合算値 |
ST回数 | 1or63or130回+残存保留4個 |
払い出し個数 | 300個or450個or1500個 |
賞球/カウント | 1&2&6&15/10c |
ラウンド | 2or3or10R |
導入日 | 2025年5月7日 |
検索 | google機種検索 |
機種概要 | 直突入と決戦前夜での引き戻しを合わせたトータルラッシュ突入率は約72.3%。「関ヶ原乱舞」は時短62回、トータル継続率約70%のST。LT発動で突入する上位RUSH「関ヶ原乱舞極」は時短129回、トータル継続率約90%と継続期待度が大幅にアップし期待出玉は約10700個となっている。また、初当りでRUSH非突入時に移行する「決戦前夜」は、トータル約1/5でLT発動のチャンスとなっており、ライトミドルスペック史上では初となる全ての初当りでLT突入のチャンスがあるのも本機の特徴となっている。デアルカ役物等による多彩なアクションやアニメでは描かれていないストーリー等、演出面も注目だ。 |
PV
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