アミューズ、関西万博でパチンコ業界の社会貢献をアピール

アミューズ、関西万博でパチンコ業界の社会貢献をアピール

大阪府を中心にパチンコホールを展開するアミューズ(本社・大阪府吹田市)」は、9月27日・28日の両日、「大阪・関西万博2025」内のEXPOアリーナ「Matsuri」で開催された「スポーツ・オブ・ハート in 2025大阪・関西万博」(主催・一般社団法人スポーツ・オブ・ハート)にブースを出展し、パチンコ業界並びに同社が取り組む社会貢献活動を紹介した。

ステージでは、岩谷和馬社長が業界による社会貢献活動の意義について発表。その後、岩谷社長が代表を務める「POPサーカス」のパフォーマンスや、フィールズフィーチャリングのスペシャルミニライブとして、高橋洋子さんがアニメ「新世紀エヴァンゲリオン」の主題歌を含む3曲を熱唱し、会場を盛り上げた。代表曲「残酷な天使のテーゼ」も披露され、観客から大きな歓声が上がった。

岩谷社長は、「当社が協賛しているスポーツを通じて、障がい者が世の中で日常に彩りを与えるという企画があり、我々の想いとマッチしていることから出展を決めた。パチンコ業界もどんどん進化しており、車イスで来店されるお客様への対応や、インバウンド対応機械など、多様性という文化の中に少しずつ馴染んできている。誰もが安心して楽しめる遊技環境を業界全体で作っていることを発信するイベントにしたい」と語った。

おすすめ記事

スマスロ東京リベンジャーズ 1

初めまして、現役スロプロをしている「ツラヌキング」です。 当コラムでは、現役スロプロとして活動している経験からくる「パチスロの勝ち方」を主に紹介していきたいと思っています。 第1回目は、現在、個人的に ...

-社会貢献
-