子どもたちの笑顔と業界の未来をつなぐ取り組みを、大商が藤井寺市へ寄付と玩具の寄贈を実施

大商が藤井寺市より感謝状を受領

遊技機部品などの製造・販売を手がける株式会社大商(本社・大阪府茨木市)はこのほど、藤井寺市に対し187,500円の寄付金と、玩具類一式約50セットを寄贈した。

これは、同社が回収した玩具を地域の子ども達に販売し、その売り上げを子ども達のために寄付する取り組み。こうした活動の背景には、遊技参加人口の減少や新規ユーザーの獲得難といった、ぱちんこ業界が抱える構造的な課題がある。同社では、「未来を担う子どもたちの夢や希望に関わる活動を通じて、業界全体のイメージ向上に寄与したい」としている。

また今回の活動は、アサヒディード(本社・大阪市浪速区)が運営する『イルサローネ藤井寺店』の一部スペースを活用し、InstagramやX(旧Twitter)を通じた広報活動と連携して実施され、多くの来訪者から好意的な反響があったという。なお、今回の活動に対し藤井寺市より感謝状を受領した。

大商は、「我々の活動によって子どもたちが笑顔になり、そしてその先には未来の業界を担う存在がいると信じている。遊技業に携わる身としてこうした小さな活動の積み重ねによって、支援の輪が拡がり、想いが伝わり、業界イメージを向上させ、地域の方々に少しでも還元することができれば嬉しい」とコメントしている。

おすすめ記事

7月22日導入予定のパチンコ新台 1

今回は7月22日より導入されたパチンコ新台2機種の「導入後評価」を紹介します。 対象2機種とも人気のコンテンツということもありユーザーの期待感も高そうですが、はたして結果は? ■対象機種 「e マギア ...

全日遊連トップページ 2

全日本遊技事業協同組合連合会(全日遊連)は、毎月実施している「組合加盟店舗実態調査」における2025年6月末時点の集計結果を発表した。 それによると営業店舗数は5月末より23店舗減少し5,855店舗( ...

3

新潟県公安委員会は7月25日、検定遊技機に関する告示を公開した。 パチンコでは、ジェイビーの「eフィーバーもののがたりF」が新規通過。また、パチスロではジェイビーの「L革命機ヴァルヴレイヴ2jF」、ス ...

-社会貢献
-

S