日工組が「PACHI-PACHI-7」プロジェクトを始動、パチンコ・パチスロの楽しさとわくわく感を発信

日工組の「PACHI-PACHI-7」

日本遊技機工業組合(日工組)は4月10日、新たに「PACHI-PACHI-7(パチパチセブン)」プロジェクトを始動し、特設サイトを公開。これに合わせてエンタメ業界を代表する最強エンターテイナーとタッグを組んだ新ユニット「PACHI-PACHI-7」を結成すると発表した。

日工組では「KIBUN PACHI-PACHI 委員会」を2023年に発足して以降、気分がパチパチ弾けるような新しいエンターテインメントを創出・提供することで、パチンコ・パチスロ業界全体を盛り上げるとともに、業界のイメージアップを目指して様々な取り組みを実施してきた。今回、結成した「PACHI-PACHI-7」のメンバーは新プロジェクトのアンバサダーとしてYouTubeやSNSといった新しいメディアの力を最大限に活用しながら、従来のイメージをアップデートすることでパチンコ・パチスロの本当の楽しさを世の中に発信していく予定だ。

「PACHI-PACHI-7」のメンバーは、4月14日(月)から4月20日(日)までの期間、新宿駅メトロプロムナードにて全長約28メートルにわたる巨大広告の掲出。また、4月19日(土)からは「PACHI-PACHI-7」のメンバー7組を起用した新テレビCM(集結編)ならびにウェブCMを順次放映開始していく。ほかにもメンバー7組がパチンコ・パチスロホールに潜入し、ミッションを行っていくYouTube動画や、4月26日(土)より各自のYouTubeチャンネルと「PACHI-PACHI-7」の公式WEBサイトにて随時公開する。

「PACHI-PACHI-7」特設サイト

おすすめ記事

4月21日導入の新台 1

新機種についてネット上の評価を拾い集め点数化した「AIレビュー」についてのコラムをお届けします。 「AIレビュー」とは、その機種におけるネット上の評価・コメントを拾い集めて点数化したもの。ポジティブな ...

閉店イメージ 2

パチンコ店の跡地を他の業態に紹介する不動産会社。儲からなくなった業態から成長している業態への転換を手伝う商売でここ数年はパチンコ店の閉店でずいぶん儲けさせてもらった、と話す。食品スーパーからドラッグス ...

「LBパチスロ ヱヴァンゲリヲン ~約束の扉~」PV 3

フィールズは4月18日、同社の公式X、公式YouTubeチャンネルにて、パチスロ新台「LBパチスロ ヱヴァンゲリヲン ~約束の扉~」のPVを公開した。 同社のボーナストリガー(BT)対応機第一弾となる ...

-業界ニュース
-