HOME > 最近のコメント一覧(2026/06/25) 【閉店】東京都世田谷区のパチンコ店『ミツボシ祖師谷店』が6月30日をもって閉店、約45年半の歴史に幕 匿名 2026年06月25日 12:53 毎日のように取材取材言ってガセイベやる店だからな。そりゃ呆れて客も来なくなるよ。 取材って何?新聞社でも来るのか?来てないだろ。毎回毎回空取材。データだけイベ会社に送ってるだけ。しかも差枚プラマイすら告知しないで店舗名をホームページに載せるだけ。気楽なもんだな(笑) ダイナムグループ、新エンタメ事業「クレーンマート」を始動 大阪・泉佐野市に1号店オープン 匿名 2026年06月25日 10:00 >シビアな客は、例えば、クレーンゲームの景品に10万円のPS5(通常版)があったとする。最低1000回以上(1回100円想定)のプレイでなければ獲得できない設定であれば、普通に買ったほうがいいからな。 ぬいぐるみは、値段が安くなるが、同じ感覚である。 客は、それぐらいシビアなのである。 シビアな客は、例えば、クレーンゲームの景品に10万円のPS5(通常版)があったとする。最低1000回以上(1回100円想定)のプレイでなければ獲得できない設定であれば、普通に買ったほうがいいからな。 ぬいぐるみは、値段が安くなるが、同じ感覚である。 客は、それぐらいシビアなのである。 経営者側に立った時の客目線では、それが当たり前である。どちらの方が、より安く得られるかである。気分や感情、雰囲気ではない。いかに、合理的か。それだけのことである。 【閉店】東京都世田谷区のパチンコ店『ミツボシ祖師谷店』が6月30日をもって閉店、約45年半の歴史に幕 匿名 2026年06月25日 09:46 ますます、小店舗の淘汰が進むな。 パチンコ業以外の生き残り道を探しているな。 規模の大きい会社ですら、パチンコ業以外の生き残り道を探しているぐらいだからな。 もう、これからはパチンコ業(それに付随する仕事もも)だけの一本道では、消えるのか。パチンコ業そのもの業界も。 PAA、第8回依存問題勉強会を開催 依存症との向き合い方を多角的に議論 匿名 2026年06月25日 09:38 大体、この業界の客なんて、そういうスレ主の考え方の人達の集まり。賢い客なんて、誰も相手にされていない。 【閉店】東京都世田谷区のパチンコ店『ミツボシ祖師谷店』が6月30日をもって閉店、約45年半の歴史に幕 匿名 2026年06月25日 09:32 ゴードンがまだ存在してたことに驚き ダイナムグループ、新エンタメ事業「クレーンマート」を始動 大阪・泉佐野市に1号店オープン 匿名 2026年06月24日 10:30 シビアな客は、例えば、クレーンゲームの景品に10万円のPS5(通常版)があったとする。最低1000回以上(1回100円想定)のプレイでなければ獲得できない設定であれば、普通に買ったほうがいいからな。 ぬいぐるみは、値段が安くなるが、同じ感覚である。 客は、それぐらいシビアなのである。 ダイナムグループ、新エンタメ事業「クレーンマート」を始動 大阪・泉佐野市に1号店オープン 匿名 2026年06月24日 02:11 パチンコと同じで激渋設定なんでしょ? 【閉店】岩手県盛岡市のパチンコ店『INDY都南』が5月31日をもって閉店へ なつうざぎ 2026年06月23日 19:08 ココ、終わって良かったなぁ〜、やっていた台を他の奴に取られて一悶着‼️店員は何をやってるのか。 【ホール情報】和歌山県岩出市のパチンコ店『ウイング岩出店』、5月18日よりリニューアルオープン準備のため休業中 匿名 2026年06月23日 07:53 早くオープンして欲しい。 ウイング橋本カス過ぎるから ダイナムグループ、新エンタメ事業「クレーンマート」を始動 大阪・泉佐野市に1号店オープン 匿名 2026年06月22日 22:00 最初だけ! パチで出せばよいだけ! 「回るパチンコ」は本当に求められているのか【編集部コラム】 匿名 2026年06月17日 20:41 専業や軍団、転売ヤーの共通点 専業や軍団は、良台を独占 転売ヤーは、買い占め で、いつも被害が被るのは一般層。 両方とも、業界にとっては邪魔な存在 「回るパチンコ」は本当に求められているのか【編集部コラム】 匿名 2026年06月17日 12:40 回ったとしても、専業や軍団の餌食にされるだけ。なんか、転売ヤーと同じ構図である。 【パチンコM&A】大阪市北区天満駅前のパチスロ専門店『天満Sビジョン鶴橋』が事業承継、岩商グループ傘下へ 匿名 2026年06月15日 01:02 岩商は何度失敗を繰り返すのか… 【閉店】熊本市中央区のパチンコ店『123新市街店』が閉店、グループ店との統合で新店舗へ 匿名 2026年06月12日 22:40 客減って、大単価上がって、人件費上がって、光熱費も上がってんのに出せる訳がない。 それでも出る店があると思ってるユーザーが一番ヤバい。 【閉店】熊本市中央区のパチンコ店『123新市街店』が閉店、グループ店との統合で新店舗へ 匿名 2026年06月12日 15:45 入居していたビルの老朽化にともなう解体のためですよ 【検定情報】「eフィーバー妖怪ウォッチHX」「eAフィーバーもののがたりYS」「PAフィーバーもののがたりYR」が新規通過 社会現象を巻き起こした化け物コンテンツが初のパチンコ化 匿名 2026年06月12日 10:52 妖怪ウォッチのパチンコかあ 今更流行るとは思えんが 【閉店】熊本市中央区のパチンコ店『123新市街店』が閉店、グループ店との統合で新店舗へ 匿名 2026年06月11日 12:30 123も順調に閉店中 大阪の本拠地で在住の知り合いが 「あんなボッタクリ店行くべきじゃない。もっと出る店が幾らでもある」 と言ってるだけありますね。 大きかろうがなんだろうが出さない店は消えていく時代です 【閉店】名古屋市港区のパチンコ店『ダイナム愛知名古屋稲永店』が6月14日をもって閉店 匿名 2026年06月11日 12:27 自分の地元、高知県もたまに帰省したら覗く程度だが見る度にダイナムは人が減っている。 全国企業だから、店舗数1位にグループだから で、客が来る時代は終わってるって事ですね。 勝ち負けは仕方ないとしても回らない設定入ってないは言い訳出来ない。 出さない店には誰も来なくなるというのは当たり前の流れかと思いますね。 「回るパチンコ」は本当に求められているのか【編集部コラム】 匿名 2026年06月11日 12:02 ホール側 常に最低出玉率での運用 客側 常に最高出玉率であることかどうか ま、一生無理だな。 【閉店】名古屋市港区のパチンコ店『ダイナム愛知名古屋稲永店』が6月14日をもって閉店 匿名 2026年06月11日 11:49 今350~360店ぐらいかな~? 知らんけど。 「回るパチンコ」は本当に求められているのか【編集部コラム】 g 2026年06月10日 22:20 出る台、勝てる台しか求めてない。 【閉店】名古屋市港区のパチンコ店『ダイナム愛知名古屋稲永店』が6月14日をもって閉店 匿名 2026年06月10日 21:41 ダイナムなー400店舗であの売上だろー 繁華街や街中でほぼ見ないし大型店もほぼ無いし、基盤店とか、出してるとかも聞かないなー 多い割には店舗見かけないしなんか入っても他のチェーン店と空気違うんだよなー活気が無いのが客おらんけど2度目は無いなー。 マルハンには絶対敵わんなーそのうちそのうち第二のガイアカーここもいったけどガラガラで打たずに帰ったーまぁダイナム系は行かんけどねー若い子いないから出してないしね。 次は鳥取の境港店ですかー パチンコホールが「サードプレイス」になるためには【パチンコは生活の句読点!】 匿名 2026年06月10日 21:18 鉄火場で憩いとはこれいかに笑 「回るパチンコ」は本当に求められているのか【編集部コラム】 匿名 2026年06月10日 21:16 デカヘソもバカな店が釘締めて死に台にするからな そらスロしか客残らんよ 【閉店】熊本市中央区のパチンコ店『123新市街店』が閉店、グループ店との統合で新店舗へ 匿名 2026年06月10日 15:36 グループ店との統合ねぇ。 儲かってたら絶対閉店なんかしない訳だし。まぁ便利ないい回しだね。 【閉店】名古屋市港区のパチンコ店『ダイナム愛知名古屋稲永店』が6月14日をもって閉店 匿名 2026年06月09日 20:54 ダイナムはヘンテコな場所に店舗見かけるけどパチ屋があれば勝手に客来る時代はおわったからなー ここも分かりにくい場所だし東海地方はとくにダイナムは何処負けやな! 本当ただ店舗多いだけやなー近くのケイズやメガコンに負けるんやからなーまじここは新築から客いなかったなーさあーこれからドンドン行くでしょ✌️ 可哀想に✌️ 【閉店】東京都杉並区のパチンコ店『パチンコ&スロットP・GOLD』が5月31日をもって閉店、京王線高架化工事の影響で 匿名 2026年06月09日 18:59 この店の前の店ってパーラーひろばだったよね 【閉店】名古屋市港区のパチンコ店『ダイナム愛知名古屋稲永店』が6月14日をもって閉店 匿名 2026年06月08日 22:17 またまたダイナム ここは開店時から閑古鳥でしたからねーまぁよく持ったほうか。 次三重の川越店かな? 閉店予備店莫大だろうなー知らんけど 【閉店】島根県松江市のパチンコ店『UFO黒田』が5月31日をもって閉店に 匿名 2026年06月05日 20:55 めちゃくちゃ人少ないもんね。 菅田も時間の問題。 ダイナムジャパンHD、2026年3月期決算は減収減益 パチスロ強化と新規事業開拓を推進 匿名 2026年06月04日 21:01 全店クレーンゲームの方が客くるのでは そらならダイナムでも1回は行く! パチ屋としては絶対行かないです、だって客いないしガラガラ店舗日本一って聞くから出してないのでしょうね、グレーな噂しか聞かないし、パチ屋としては客いないのにガラガラ店舗日本一って怖いもねー!どうかクレーンゲーム日本一店舗数にしてください。1回行くからパチ屋駄目だよガラガラだから 1 2 3 4 »
毎日のように取材取材言ってガセイベやる店だからな。そりゃ呆れて客も来なくなるよ。 取材って何?新聞社でも来るのか?来てないだろ。毎回毎回空取材。データだけイベ会社に送ってるだけ。しかも差枚プラマイすら告知しないで店舗名をホームページに載せるだけ。気楽なもんだな(笑)
>シビアな客は、例えば、クレーンゲームの景品に10万円のPS5(通常版)があったとする。最低1000回以上(1回100円想定)のプレイでなければ獲得できない設定であれば、普通に買ったほうがいいからな。 ぬいぐるみは、値段が安くなるが、同じ感覚である。 客は、それぐらいシビアなのである。 シビアな客は、例えば、クレーンゲームの景品に10万円のPS5(通常版)があったとする。最低1000回以上(1回100円想定)のプレイでなければ獲得できない設定であれば、普通に買ったほうがいいからな。 ぬいぐるみは、値段が安くなるが、同じ感覚である。 客は、それぐらいシビアなのである。 経営者側に立った時の客目線では、それが当たり前である。どちらの方が、より安く得られるかである。気分や感情、雰囲気ではない。いかに、合理的か。それだけのことである。
ますます、小店舗の淘汰が進むな。 パチンコ業以外の生き残り道を探しているな。 規模の大きい会社ですら、パチンコ業以外の生き残り道を探しているぐらいだからな。 もう、これからはパチンコ業(それに付随する仕事もも)だけの一本道では、消えるのか。パチンコ業そのもの業界も。
大体、この業界の客なんて、そういうスレ主の考え方の人達の集まり。賢い客なんて、誰も相手にされていない。
ゴードンがまだ存在してたことに驚き
シビアな客は、例えば、クレーンゲームの景品に10万円のPS5(通常版)があったとする。最低1000回以上(1回100円想定)のプレイでなければ獲得できない設定であれば、普通に買ったほうがいいからな。 ぬいぐるみは、値段が安くなるが、同じ感覚である。 客は、それぐらいシビアなのである。
パチンコと同じで激渋設定なんでしょ?
ココ、終わって良かったなぁ〜、やっていた台を他の奴に取られて一悶着‼️店員は何をやってるのか。
早くオープンして欲しい。 ウイング橋本カス過ぎるから
最初だけ! パチで出せばよいだけ!
専業や軍団、転売ヤーの共通点 専業や軍団は、良台を独占 転売ヤーは、買い占め で、いつも被害が被るのは一般層。 両方とも、業界にとっては邪魔な存在
回ったとしても、専業や軍団の餌食にされるだけ。なんか、転売ヤーと同じ構図である。
岩商は何度失敗を繰り返すのか…
客減って、大単価上がって、人件費上がって、光熱費も上がってんのに出せる訳がない。 それでも出る店があると思ってるユーザーが一番ヤバい。
入居していたビルの老朽化にともなう解体のためですよ
妖怪ウォッチのパチンコかあ 今更流行るとは思えんが
123も順調に閉店中 大阪の本拠地で在住の知り合いが 「あんなボッタクリ店行くべきじゃない。もっと出る店が幾らでもある」 と言ってるだけありますね。 大きかろうがなんだろうが出さない店は消えていく時代です
自分の地元、高知県もたまに帰省したら覗く程度だが見る度にダイナムは人が減っている。 全国企業だから、店舗数1位にグループだから で、客が来る時代は終わってるって事ですね。 勝ち負けは仕方ないとしても回らない設定入ってないは言い訳出来ない。 出さない店には誰も来なくなるというのは当たり前の流れかと思いますね。
ホール側 常に最低出玉率での運用 客側 常に最高出玉率であることかどうか ま、一生無理だな。
今350~360店ぐらいかな~? 知らんけど。
出る台、勝てる台しか求めてない。
ダイナムなー400店舗であの売上だろー 繁華街や街中でほぼ見ないし大型店もほぼ無いし、基盤店とか、出してるとかも聞かないなー 多い割には店舗見かけないしなんか入っても他のチェーン店と空気違うんだよなー活気が無いのが客おらんけど2度目は無いなー。 マルハンには絶対敵わんなーそのうちそのうち第二のガイアカーここもいったけどガラガラで打たずに帰ったーまぁダイナム系は行かんけどねー若い子いないから出してないしね。 次は鳥取の境港店ですかー
鉄火場で憩いとはこれいかに笑
デカヘソもバカな店が釘締めて死に台にするからな そらスロしか客残らんよ
グループ店との統合ねぇ。 儲かってたら絶対閉店なんかしない訳だし。まぁ便利ないい回しだね。
ダイナムはヘンテコな場所に店舗見かけるけどパチ屋があれば勝手に客来る時代はおわったからなー ここも分かりにくい場所だし東海地方はとくにダイナムは何処負けやな! 本当ただ店舗多いだけやなー近くのケイズやメガコンに負けるんやからなーまじここは新築から客いなかったなーさあーこれからドンドン行くでしょ✌️ 可哀想に✌️
この店の前の店ってパーラーひろばだったよね
またまたダイナム ここは開店時から閑古鳥でしたからねーまぁよく持ったほうか。 次三重の川越店かな? 閉店予備店莫大だろうなー知らんけど
めちゃくちゃ人少ないもんね。 菅田も時間の問題。
全店クレーンゲームの方が客くるのでは そらならダイナムでも1回は行く! パチ屋としては絶対行かないです、だって客いないしガラガラ店舗日本一って聞くから出してないのでしょうね、グレーな噂しか聞かないし、パチ屋としては客いないのにガラガラ店舗日本一って怖いもねー!どうかクレーンゲーム日本一店舗数にしてください。1回行くからパチ屋駄目だよガラガラだから