地獄のハマリか、爆速設定判別か!? 新台2機種をスロプロが斬る!立ち回りガイド【現役スロプロ・ツラヌキングのパチスロ虎の穴】

スマスロ 新鬼武者3

今週は注目の新台が導入されましたので、その新台がスロプロとして勝てそうな台なのかどうか、初日に打ってみた感想などを書いてみたいと思います。

▼スマスロ 新鬼武者3

通常時が周期とCZ中の自力当選、程よいバランスで当るようにした結果、ヒキがよくないととことんハマってしまうバランスになってしまっている。おそらく高設定でも勝率はあまり高くなさそうで、現状、積極的に設定狙いはしない方がいい気がしている。

ATは自体は全体的に前作を踏襲出来ていて悪くないし、リールロックや鬼鳴りモード等の新規要素も良い。ただ、ATで100枚程度で終わることが余裕であるうえに通常時はヤレないとひたすらハマリたおすので、割に合わないと感じる人は多そう。朝から打っていた人も、夕方にはほとんど人が入れ替わっているような状況だった。今後の稼働がやや不穏。「バイオ5」以下の評価で終わるかもしれない。

▼L主役は銭形5

設定6だけ初当りが突出していて、その挙動が気になっていたが、おそらく「550Gのゾーンをほぼ超えない」というタイプな気がする。深いハマリと単発で吸い込み続けている中、ハマっても550G(前兆含め592G前後)で、天国や350G+αでもちょくちょく当ってギザギザなスランプを描いている台がみられた。自分でもそんな台が空いていたので打ってみたらやはり600G以内に当たり続けた。600Gを超えたらほぼ設定6の可能性は無いみたいなタイプだとすると、設定狙いはしやすそう。

STは「ToLoveる」より好きだったが、早い当りだとSTで連チャンしても100枚連打みたいな、「ToLoveる」よろしく、やってんな、みたいなのがみえるのは萎えたが。

「ToLoveる」と違いゲーム数当選に設定差が大きすぎるとしたら、分かりやすすぎて「ToLoveる」より稼働貢献するかは難しいかも。

©CAPCOM
©モンキー・パンチ/TMS・NTV

-コラム
-