【閉店】45年の歴史に幕、札幌市の老舗パチンコ店『ゴールデン大宝菊水店』が10月26日をもって閉店に

『ゴールデン大宝菊水店』閉店のお知らせ

北海道札幌市白石区にて営業してきたパチンコホール『ゴールデン大宝菊水店』が2025年10月26日(日)をもって閉店する。

同店は南7条・米里通沿いに立地し、パチンコ機180台・パチスロ機115台(合計295台)を設置する小規模ホール。半径3キロ圏内には『マルハン苗穂店』や『プレイランドハッピー東苗穂店』など、計9店舗の競合ホールが存在するエリアとなっている。

そうした環境の中で、『ゴールデン大宝菊水店』は約45年にわたり営業を継続してきたが、このたび閉鎖を決定した。なお、貯玉・貯メダル・来店ポイントについては、閉店後も11月3日(月・祝)まで交換を受け付けるとしており、対象となる方はご確認いただきたい。

運営母体となるゴールデン東京グループは北海道にてパチンコホールを店舗展開するチェーン企業。経営店舗は「ゴールデン大宝」などの屋号を冠しており計4店舗を運営してきた。1980年にオープンした『ゴールデン大宝菊水店』は、同グループの第一号店でもあった。

かつては東京都や神奈川県でもパチンコホールを経営していたが、2022年にすべて閉鎖。2023年3月には北海道北広島市の『ATLAS虹ヶ丘店』を閉店しており、今回はそれ以来の店舗閉鎖となる。

この他の閉店・休業情報はコチラ

店舗 ゴールデン大宝菊水店
閉店日 2025年10月26日
住所 北海道札幌市白石区菊水元町3条1-6-26
備考

おすすめ記事

e花の慶次~黄金の一撃 筐体画像 1

ニューギンはこのほど、パチンコ新機種「e花の慶次~黄金の一撃」の発売を発表。これに合わせて特設サイトをオープンした。 「花の慶次」シリーズ最新作が、約1/666という最高峰のLT突入率、長時間打ちやす ...

ホールイメージ 2

シーズリサーチはこのほど、「第102回パチンコ景気動向指数(DI)調査」の報告書を発表した。それによると過去1カ月の収益や売上、粗利などから判断される全般的業況はマイナス3.7ポイント(前回比9.1ポ ...

3

いつものようにパチンコ店に行きますと、人件費の兼ね合いもありますが、色々な場面で「接客接遇のデジタル化」がかなり進んできていることがよくわかります。 たとえば、よく遊技機の台間に挟まれている「機種説明 ...

-閉店・休業
-,